美味しい料理の3個条
 記憶に残る料理はどれくらいあるだろうか。
あの時にアレが忘れられないとか、また食べたいなと思えたりするものがある。
料理やお菓子だったり、物だったり様々。だけど、それほど沢山はない。

1)目で見た時に美味しそうだと思わせてくれる(右脳:感性)
2)食べてみて、やっぱり思った通りに美味しかったと満足させてくれる(左脳:分析)
3)後になって、また食べたいなと思えるもの(右と左脳の反応が揃ったことでなる)

美味しい料理の極意3個条を、嶋村シェフのトークで教わりました。
まさにその通りだと思います。そして、これは料理に限らず、お菓子だったり、物だったり、そして場所や人との出会いにもいえるように私は思っています。
こんな風に思って頂けるものをご提供できるように、これからも努めたいと思います。


| 15:21 | - | - |
| - | - |



PR
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Archives
Link